ノーベル賞受賞成分配合『 EGF Silky 』で蘇る肌を体感
コスメに依存しない、素肌美人を目指す EGF Silky..*

にきび

にきび治療


思春期のころ、にきびで悩んだ経験はありませんか?
にきびが出来るところは、皮脂を分泌する脂腺があるところで、Tゾーンや口の周り、首などが要注意です。
背中のにきびは大人の男性に多いようです。
にきびは毛穴がつまった程度のものから、少し炎症を起こして赤くなった状態、化膿してしまった状態まで3段階に分けられます。
大人のにきびは間違ったスキンケアやストレス、寝不足など様々な原因があります。
にきびを予防するのに洗顔は重要ですが、洗った後の洗顔料はしっかりとすすぐようにしましょう。
また、内臓を圧迫して内臓不良を起こさないように正しい姿勢を心がけます。
にきびが跡になってしまったら、美容外科でレーザー治療などを受ける方法もあります。
レーザー治療を受けると、肌内部からのコラーゲン生成を活性化できるので、肌の再生を促進させてくれます。
ケミカルピーリングも、家庭でできるものもありますが、できればしっかりとした医療機関で治療をしてもらいましょう。
ビタミンC誘導体はコラーゲンを生成する働きがありますので、凹凸になってしまったにきび跡(クレーター)にも効果があると見られています。
油分の多いクリームはにきびの原因になるので、できるだけ少量の使用にしましょう。

沖縄在住、カリスマアフィリエイターが送るプロジェクトの全貌とは?

あなたのブログを蘇らせます




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。