ノーベル賞受賞成分配合『 EGF Silky 』で蘇る肌を体感
コスメに依存しない、素肌美人を目指す EGF Silky..*

にきび

にきび化粧品


若いころはもちろん、大人になってもにきびの悩みはありますね。
にきびは頭皮や首、背中と顔以外にも出来ます。
背中は入浴時に洗いにくいということもありますが、鼻や額と同様に脂腺が多いのでにきびができやすい場所です。
にきびの中でも黄にきびと呼ばれるのは膿を持って黄色く腫れた状態で、スキンケアだけで治すのは困難になります。
にきびが出来る原因で、思春期に多いのはホルモンバランスのくずれにより皮脂が過剰に分泌され、毛穴がつまることによります。
にきびを予防するためにも、最低でも朝晩2回の洗顔が基本です。
また、睡眠も大切なのでホルモンバランスをくずさない様に不規則な就寝を繰り返さないようにします。
にきび跡は、レーザー治療などで治すこともできます。
レーザー治療は、肌の再生を促進させることで、傷やへこみを収縮させることでにきび跡を緩和させます。
ケミカルピーリングも、家庭でできるものもありますが、できればしっかりとした医療機関で治療をしてもらいましょう。
ビタミンC誘導体はコラーゲンの生成を促進するので、お肌に弾力を与えてデコボコを改善する効果が期待できます。
にきびが出来てしまった時は、炎症が起きない様に髪の毛は顔にかからないようにして、できるだけ触らないようにしましょう。

沖縄在住、カリスマアフィリエイターが送るプロジェクトの全貌とは?

あなたのブログを蘇らせます




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。