ノーベル賞受賞成分配合『 EGF Silky 』で蘇る肌を体感
コスメに依存しない、素肌美人を目指す EGF Silky..*

にきび

白にきび


思春期のころはもちろん、お化粧をするようになると大人でもにきびは気になりますね。
にきびが出来るところは、皮脂を分泌する脂腺があるところで、Tゾーンや口の周り、首などが要注意です。
大人になって体の不調から出るにきびはフェイスラインやあご、首などにできやすくなります。

にきびの原因の中でも口の周りのにきびは、大人の方が多く、食べ過ぎや偏食によるものです。
にきびを予防するためにも洗顔は大切です。ぬるま湯だけでも7割程度の汚れは落ちますが、その後に洗顔料でこすり過ぎないように洗います。
にきびで傷ついた肌を修復するためにも、12時には就寝できるように心がけましょう。
にきびが跡になってしまったら、美容外科でレーザー治療などを受ける方法もあります。
レーザー治療は、その人の症状に合わせたレーザーを照射することでいろいろなにきびに対応できるようにしています。
ケミカルピーリングは角質層を削って毛穴をふさぐ原因をなくしますが、保湿力が低下したり紫外線に弱くなるという欠点があります。
ビタミンC誘導体を使った治療では、高濃度で配合したビタミンCを使うことによって、にきび跡の治療に効果があると言われています。
にきびが出来ないようにするための基本として、足りないビタミンは野菜やサプリメントで補充するようにしましょう。

沖縄在住、カリスマアフィリエイターが送るプロジェクトの全貌とは?

あなたのブログを蘇らせます




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。