ノーベル賞受賞成分配合『 EGF Silky 』で蘇る肌を体感
コスメに依存しない、素肌美人を目指す EGF Silky..*

にきび

黄にきび対策!!



【アクネペール 150ml】
サリチル酸がふさがった毛穴を開き、エタノールがニキビの毛包内に浸透して余分な脂肪を取り除きます。


にきびの3段階のうち、黄にきびと呼ばれるのは膿を持って黄色く腫れてしまった最終段階です。

白いにきび(ニキビ)や赤いにきび(ニキビ)が悪化すると、赤く腫れ上がって痛み、そのうえに黄色いにきび(ニキビ)になります。

黄色いにきび(ニキビ)ができやすい人は、もともと体に熱がこもりやすく、暑がりで、夏になると症状が悪化する傾向があります。


にきびの原因として、思春期はホルモンバランスのくずれによるものが多く、大人のにきびはストレスや睡眠不足、便秘など様々な原因によります。


にきびを予防するためにも洗顔は大切です。ぬるま湯だけでも7割程度の汚れは落ちますが、その後に洗顔料でこすり過ぎないように洗います。


また、内臓を圧迫して内臓不良を起こさないように正しい姿勢を心がけます。


出やすい場所としては、あご、頬、髪の毛の生え際などにでることが多いようです。 

黄色いにきび(ニキビ)は、大きくて目立つうえ、治っても跡が残りやすくなってしまいます。

黄色いにきび(ニキビ)は悪化して化膿がひどい場合は、専門家の治療が必要になってきます。


食生活には、十分注意しましょう。

肉や油分の多いものの食べ過ぎ、便秘などが加わると、さらに体の中に熱かこもって、にきび(ニキビ)体質が悪化しがちです。

特に便秘は、肌によい影響はあたえません。

便秘が激しい場合は、水分などをたくさんとるようにして、適度な運動もするようにしましょう。

大人のニキビ対策に!

ニキビ専門のコースが格安体験!!


にきび治療の切り札、皮膚科の処方成分である過酸化ベンゾイル含有、アクネトリートメント



人気ブログランキングへ

沖縄在住、カリスマアフィリエイターが送るプロジェクトの全貌とは?

あなたのブログを蘇らせます



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。