ノーベル賞受賞成分配合『 EGF Silky 』で蘇る肌を体感
コスメに依存しない、素肌美人を目指す EGF Silky..*

大人にきび

大人のにきび注意点!!

大人になってからも、にきびの悩みはなくならないものです。


にきびが出るのは、脂腺が集中している顔、胸、背中などがほとんです。


背中は入浴時に洗いにくいということもありますが、鼻や額と同様に脂腺が多いのでにきびができやすい場所です。

にきびは毛穴がつまった程度のものから、少し炎症を起こして赤くなった状態、化膿してしまった状態まで3段階に分けられます。


にきびが出来る原因で、思春期に多いのはホルモンバランスのくずれにより皮脂が過剰に分泌され、毛穴がつまることによります。


にきびができないようにするためにも、お化粧をしたままや汗をかいたままで寝ないようにしましょう。


それから、食事も間食をあまり摂らないようにして、ファーストフードなどの油分の多い食べ物も避けるようにします。

にきびの跡が残ってしまったら美容外科などに相談をしてみてください。
ニキビ専門のコースが格安体験!!


凸凹やケロイドなどのにきび跡は、現在では完治は難しいといわれています。

ですが、肌のお手入れをしっかりすることで目立たないようにすることはできます。

凸凹やケロイドなどのにきび跡がある方も、あきらめずに肌のお手入れをするように心がけましょう。
<肌へのやさしさ>

大人のニキビ対策に!


沖縄在住、カリスマアフィリエイターが送るプロジェクトの全貌とは?

あなたのブログを蘇らせます



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。